美容師向けコンテンツ【11月】のアクセスランキング

ランキング

いつもご購読ありがとうございます!
今回は11月にアクセスの多い記事を紹介させて頂きます。

第1位

35歳で独立した美容師が教える独立に必要な準備と7の条件

independence-preparation

35歳で独立した美容師が教える独立に必要な準備と7の条件

2015.03.21

ダントツでアクセスが多い記事がこちらです。
実際の美容室オーナーに体験談をお聞きした記事です。

成功体験や失敗体験も織り交ぜ、独立するまでの経緯や独立準備、試行錯誤など今後独立を考えている美容師さんの為のアドバイスを紹介します。
実際にこれから独立を目指す方、まだアシスタントだが今からできる事は無いかと悩んでいる方は必見です!

こちらの記事はさらに「美容師 独立」のキーワードで1位を獲得しています。

 

第2位

美容室が2015年に活用すべき助成金とは?

grant-2015

美容室が2016年に活用すべき助成金とは?

2015.03.25

こちらも常に人気の記事です。
やはり美容室経営に助成金という制度はとても助かります。

まず助成金とは一体どんな仕組みなのか?から解説しています。
助成金を知らなくても誰でも理解出来る記事になっています。
さらに美容室にオススメの助成金も紹介しています!

第3位

美容室を開業するために考えるべき10の項目

美容室を開業するために考えるべき10の項目

美容室を開業するために考えるべき10の項目

2015.08.17

将来に向けて美容室を開業したいと考えている美容師さん向けに、独立開業するためには何から始めたらいいのか?
開業に必要なことはなにか?どんな順序で開業準備を進めたらいいのか?などを説明していきます。

美容室を開業するにはとても多くのことを考え実行していかなければいけません。
これがらが出来ていないと、途中で止まってしまったり、資金のショートなどが起きてしまう可能性があります。

しっかりとした計画と次に何をすべきか等を確実に行って行かなければなりません。
ここに書かせていただいたことも、ごく触りの部分となっています。
各分野さらに深堀りしていく必要性があります。

第4位

美容師はなぜ社会保険への加入が難しい?

ee4853e380e5c6059e705432bd1691a0_m

美容師はなぜ社会保険への加入が難しい?

2015.04.13

美容業界では「社会保険」への加入という大きな問題を抱えています。
美容室では、なぜ一般企業のように当たり前に社会保険へ加入できないのか?

中には企業努力をされ、加入をしている美容室もありますが、多くの美容室ではまだまだ普及していないのが現実です。
そのため、若い美容師さんは社会保険そのものを理解していない人が多くいらっしゃいます。
なぜこのような現象が起きてしまうのか?を詳しくお話していきます。

第5位

美容師が独立5年間で3店舗出店した方法【業務委託美容室】

美容師が独立5年間で3店舗出店した方法【業務委託美容室】

【業務委託美容室】美容師が独立5年間で3店舗出店した方法

2015.03.27

容業界でも多く出店されている業務委託ですが、
なぜ年々増えてきているかといいますと、一番の理由は社会保険への加入が無いことが大きいです。
また、給与の考え方も異なり、業務委託者には報酬という形で支払われます。

独立から業務委託の美容室を経営し5年で3店舗まで展開させたオーナーにサロンの作り方を聞きました。
全員正社員の美容室とは違う、業務委託サロンならではの運営方法の秘密をご紹介します。

 

美容室600件の開業実績があるからこそ、
開業のお悩みを解決致します!
美容室特化型の独立開業セミナー


自己資金0円でも開業できる可能性は?

どこに出店すれば儲かるの?

内装の料金はいくらが相場なの?

OPEN費用はどのくらい必要?


美容室の開業はノウハウがあれば出来るものではありません
1店舗ごとにオーダーメイドで開業へ導きます。
ブログでは書けないテクニックや内容も沢山あります。
是非一度セミナーで悩みを解決しましょう!